2019年12月19日

令和元年の総まとめ③~今年変えたこと、はじめたこと

★キーワード★
生活改善 シンプルライフ 習慣 ルーティン
スキンケア じっくり美容 オイル美容
無印 拭き取り化粧水 導入化粧水
パワーストーン オイルマッサージ
ナチュラルメイク 気配眉 抜け感
アイブロウ 眉 描き方 赤リップ
粗塩 アロマ マッサージ 天然塩 ボディスクラブ
へちまスポンジ かかとケア 角質ケア
パワーウィッシュ Keiko TGC期 月星座
月星座パワーブック Keiko 手帳
500円玉貯金 ワンコイン 貯金箱
ロングブレス 呼吸 ロングブレス ダイエット
体にいい おやつ 黒砂糖 塩分排出
硬水 エビアン 水分補給 マグネシウム
睡眠 睡眠時間 睡眠不足 睡眠負債
光脱毛 フラッシュ脱毛 スムーズスキン
舌磨き 舌苔 オーラルケア タングクレーバー
朝 起きる時間 ルーティン 朝習慣



今年は新しい年号となって、改めて思うところがあり、今までの生活習慣などを見直して色々試しました。

まずは、今までより30分早く起きるようにしました。

これは 睡眠時間 をなるべく最低6時間、できたら7時間を目標に、睡眠の質を上げてしっかり睡眠を取り、免疫力向上 に努めています。

以前を振り返ると、夜中によく目が覚めたりしていた時は、口内炎ができたり、風邪を引きやすかったりしていました。

寝ている間の自己回復力を高めるために、とにかく一番は何にもおいて、睡眠を最重要視しています。

毎日の オーラルケア では、比較的扱いやすいステンレス性の タングクレーバー で 舌苔 を除去するプロセスもプラス。

朝必ず豆乳を1杯飲むようにしています。

朝あまり食べられないのですが、なるべく白飯を食べるようにしています。
朝に白飯を食べると、夜に睡眠が促されやすくなるとテレビで見て、食べられる分、または茶碗半分でもいいから食べるようになったら、白飯の成分効果もあってか、即効ぉー夜よく眠れるようになりました。

農耕民族という日本人特有の遺伝子により、白飯の成分が大腸で良い働きをするということも明らかになっているらしいです。

やっぱり日本人は真っ白ツヤツヤのご飯が体に合うんですね(笑)。





おやつに、塩分の排出を促す 黒砂糖 を2、3粒食べるようにしました。
黒砂糖はカチ割りを食べますが、数個食べるだけで、かなりの満腹感があり、お菓子をバクバク食べずに済みます(笑)。

コーヒーやお茶を飲みながら、ゆっくり味わいながら黒砂糖を舐めると、めちゃくちゃ美味しいです♪(笑)

ロングブレス を始めて、呼吸と下腹部を意識するようにしています。
まだ呼吸が浅いですが、ちょっとずつコツを掴めてきたような(笑)。

伯方の塩 など 粗塩 に アロマオイル をプラスして、厄除けや浄化の意味も込めて スクラブケア。

かかと等、気になるパーツはさらに、昔ながらの へちまスポンジ で 角質ケア。

週2、3回、熊野筆ブラシ 尺 でやさしく泡洗顔、余裕があれば、美顔器で イオン導出 をしてディープクレンジング。

スキンケア プロセス に 導入化粧水 を新たにプラス。

その日の気分により、BULY や 無印良品 の エイジング系 オイルで、いたわりオイル美容、天然石 の パワーストーン を使って、やさしく、なぞるようにフェイスマッサージとツボ押し。
足裏なども パワーストーンやカッサを使ってオイルマッサージ&ツボ押し。

脱毛ケアは、スムーズスキン で 光脱毛 に切り替えて、気になっていた足首付近の 埋没毛 が解消されました。

顔色の 血色アップ のため、赤リップ を投入した代わりに、アイブロウ を今までより薄く描いて、抜け感を出す。

エイジングが進んだ 瞼のくぼみや影をカモフラージュするため、瞼には濃いシャドーカラーを入れず、パールや明るいアイカラーをのせて、瞼のふっくら感を演出。

今まではアイメイクに比重を置いていましたが、差し引きメイク でバランスを取るようにしました。

日中は、比較的飲みやすい 硬水 の エビアン を飲むようにしています。





あとは、Floyd の Cat Bank 猫貯金箱 を買ったのをキッカケに、毎日コツコツ100円か500円の ワンコイン貯金 を始めました。





占星術を理論的に読み解いている Keiko の パワーウィッシュ を取り入れ、月星座パワーブック に日々の気づきやアイディアなどをメモして、手帳に何かしら記すようにしています。

ざっと思い返してみた 新しいアクションはこんな感じです。

何分、飽き性なものですから、いつまで続くか分かりませんが(笑)、効果を実感できたことは、地道に続けて習慣として定着させていきたいと思います。
posted by みぃたん♪ at 20:29| My Beauty | 更新情報をチェックする