2017年12月02日

プライベートスプーンズクラブ の シルクパジャマ

★キーワード★
ルームウェア Priv Spoons Club パジャマ
プライベートスプーンズクラブ シルクパジャマ
大日方久美子 Priv Spoons Club シルクパジャマ
片倉シルク パジャマ ルームウェア
Katakura Silk シルクパジャマ
楽天スーパーセール 楽天セール 戦利品
楽天ポイント 楽天アプリ 楽天市場



ワコール の シルクパジャマ で、シルクの着心地よさを知ってから、洗い替えにもう1着欲しいなと機会を窺っていました。

大日方久美子さんが インスタ で プライベートスプーンズクラブ の 白い シルクパジャマ を着ていたのがステキでいいな~と思っていたら、楽天市場 で見つけて、この 楽天スーパーセール で値下げされたタイミングで即注文♪

アクセス集中して、なかなかお買い物かごに正常アクセスできず、その間に先を越されて買われてしまわないかとメチャメチャ焦りましたが、無事に注文できました♪(笑)





プライベートスプーンズクラブ の ルームウェア もいいのですが、本当は 片倉シルク の ワンランク上の上質シルクパジャマが欲しいんですよね~。

色味やデザインがごくシンプルでありながらセンスが良くてジャストMyタイプ。

もう少し大人になってから...いつかは欲しい逸品!





今はマイナス気温の冬場で雪国なので、いくらシルクはオールシーズンOKと言っても、さすがにペラくて肌寒いので今時季は着ませんが(笑)、春から秋口までは着られるので、タイムリーシーズンの時のために今回購入しました。

シルクの良さは、寝返りが打ちやすくて、シルクのパジャマに変えてから、やはり睡眠の質が良くなったなと実感できました。

シルクを着ているという優越感や至福感はもちろんですが、扱いも意外に難しくなく、エマールなどのオシャレ着洗剤でササッと手洗いして、1分以内で軽く脱水したら、シワを伸ばしてハンガーに掛け、直射日光を避けて風通しのよい場所で陰干しすれば、割と早く乾きますので翌日にはすぐ着られます。

あと、手洗いの時に注意したいのは、シルクは摩擦に弱いので、擦り洗いや揉み洗いはせず、やさしく押し洗いをして、なるべく2、3分程度で手早く洗うといいようです。
シワが気になる時は、当て布をして低温から中温までの温度でサッと軽くアイロンをあてる程度にしておくのがベターかな。

でもどっちみち、着るとすぐシワになりますから、わたしの場合、ある程度のシワは気にせず、そのまま着ています(笑)。

あと、また購入した機会があったら、真夏用に半袖タイプのシルクパジャマも買い足したいな♪





posted by みぃたん♪ at 22:13| My Must Item | 更新情報をチェックする